人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージ特集から①

昨日から津田沼店でヴィンテージ特集展を開催しております。
ヴィンテージ特集から①_d0314910_14414501.jpg
ご来店いただいたお客様には、『こういうの昔持っていたわ』とか、『こんな着物に憧れていたのよね』などと懐かしむ声や、『こんな大胆な柄が!』と驚きの声など、様々な反応をいただいております。

サイズはかなり小さめですので、小柄な方以外はなかなかにご着用は難しいところですが、今は着物の着方もずいぶん自由になってきていますので、裄丈が短ければブラウスの上から着たり、着丈が短ければ対丈で着たりブーツを履いたり、いろいろと工夫して着用している方も多いようです。
魅力的なので、そういった工夫をしてでも着たいヴィンテージですが、リメイク派の皆様にも素材として魅力的なようで、特に長襦袢は可愛い上にお値段もお手頃なこともあり、複数点お買い上げいただいた方もいらっしゃいました。
ヴィンテージ特集から①_d0314910_14420860.jpg
ヴィンテージ特集から①_d0314910_14421011.jpg
長襦袢:各¥3,000+税

明日は帯をご紹介します。


by tansuyats | 2018-10-13 14:40 | Comments(0)

KIMONO OLD&NEW たんす屋津田沼店の催事、お買い得情報のお知らせです。


by tansuyats