<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

カラフル色無地

式典が目白押しの3・4月。卒業生、先生、保護者とお立場は違えど、色無地をご着用予定の方は多くいらっしゃると思います。
津田沼店には現在、15点程の色無地がカラフルに揃っております。
年代、着用シーン、お好み等に合わせて、ぴったりの一枚をお選びください。
紋の入っていないものもございますので、帯を主役にしたい装いの時のベースとして着ていただいても!
d0314910_21003525.jpg

d0314910_21003507.jpg

d0314910_21003646.jpg

各¥5,000+税
[PR]
by tansuyats | 2017-03-11 14:10 | Comments(0)

¥5,400・名古屋帯

リユース名古屋帯が入荷しましたので、春色チョイスしてご紹介します。
d0314910_08464155.jpg

こちらの2本もオススメです。
d0314910_08464200.jpg

d0314910_08464357.jpg


スタッフの装い
d0314910_08464361.jpg

小物使いからも春を感じますね。
[PR]
by tansuyats | 2017-03-10 10:10 | Comments(0)

卒業式シーズン

3月は卒業式シーズンですね。
卒業を迎える皆様、おめでとうございます。
卒業式では着物や袴をお召しになるお嬢様や付き添いのお母さまが多くいらっしゃる事でしょう。
もう既に準備は済ませていらっしゃるとは思いますが、今一度、本番前に小物などに抜けが無いか、チェックをお忘れなく。

まだまだ肌寒いですので、ショールなどがあると良いですよ。
d0314910_17144574.jpg

各¥800〜1,000+税

こんな、満開の桜の刺繍入りの半衿が付いた振袖用の長襦袢を見つけました。
d0314910_23443544.jpg

身丈121㎝、裄丈105㎝、袖丈63㎝
¥3,000+税

他にも、可愛いらしい色の刺繍半襟がございます。
半衿はお顔のすぐ近くで華やさを足してくれます。また、お話する相手の視界にも入るため、印象に残りやすい重要なアイテムなのです。
d0314910_17595720.jpg

各¥1,200+税


[PR]
by tansuyats | 2017-03-09 10:05 | Comments(0)
紫紺のような桑の実色のような、深い紫色に色鮮やかな花車。何とも素敵な色留袖です。
紋には角字(かくじ)が使われているのですが…読めませんでした。
d0314910_17144315.jpg

色留袖:身丈151㎝、裄丈65㎝、袖丈48㎝
¥5,000+税
袋帯¥30,000+税
帯揚げ¥2,000+税、帯〆¥3,000+税

こんな美しい帯揚げ、なかなか出て来ません!
額に入れて飾って置きたくなる位です。
d0314910_17144436.jpg

¥3,000+税

こちらは作り帯。全体的に汚れが目立ったり、手先部分が無かったりと、帯として使うのは厳しいのですが、この見事な刺繍といったら!
この素晴らしい情熱と技術で施された手仕事の美を、何らかの形で活用できませんでしょうか?
d0314910_17571216.jpg

¥500+税


[PR]
by tansuyats | 2017-03-08 10:10 | Comments(0)

3月宝市 お買い得情報

ちょっと冬へ逆戻りしたような寒い朝となりましたが、3月宝市には大勢のお客様にお越しいただいております。

沢山の品が旅立って行く中、残っている品にもまだまだお買い得品が残っています。

舞台衣装などに。
d0314910_15552723.jpg

訪問着¥4,000〜5,500+税

羽織は絞り銘仙なども大特価。
d0314910_15552787.jpg


最終特価のベロアコート
d0314910_15552878.jpg


毎回のことですが、14時を過ぎるとはご来店の波が落ち着きますので、ゆっくりご覧になりたい方は、14〜16時が狙い目ですよ。

[PR]
by tansuyats | 2017-03-07 15:40 | Comments(0)

3月宝市 準備中です!

明日から毎月恒例の宝市が始まります。
今回も税抜き300円のリメイク向き長襦袢や色・黒羽織、作り帯、お値下げした着物などなど、多々ご用意しております。
d0314910_10310173.jpg

柄良しのハギレや、
d0314910_10310206.jpg

久し振りにまとまった数が集まった綿ハギレにもご注目を!
d0314910_14354493.jpg

明日はお天気も回復する予報ですが、気温はあまり高くならないようですので、暖かくしてお出掛けくださいね。
午前10時の開店より、皆様をお待ちしております!


[PR]
by tansuyats | 2017-03-06 15:00 | Comments(0)

春色 羽織

優しげな色合いの絞り羽織が入って来ました。
とても凝った絞りが施されていますので、ジャケットなどにリメイクしても素敵になりそうです。
d0314910_10562429.jpg

左:身丈71㎝、裄丈66㎝、袖丈47㎝
右:身丈77㎝、裄丈64㎝、袖丈43㎝

d0314910_10562570.jpg

左:身丈72㎝、裄丈62㎝、袖丈46㎝
右:身丈74㎝、裄丈65㎝、袖丈46㎝

価格は、各¥5,600+税です。
[PR]
by tansuyats | 2017-03-05 11:00 | Comments(0)

理由あり故にお買い得!

裄丈が短めの着物が現在、『理由あり』として半額になっています。
「私は手が長いから無理かな」という方も、半額でお買い得になっていますから、お直しを考えてみてはいかがでしょう?
お買い上げ品の裄丈直しは¥9,000+税で承ります。
d0314910_11415635.jpg

身丈151㎝、裄丈63㎝、袖丈46㎝
¥40,000→¥20,000+税

d0314910_11094295.jpg

左:身丈154㎝、裄丈63㎝、袖丈49㎝
¥18,000→¥9,000
右:身丈153㎝、裄丈63㎝、袖丈47㎝
¥20,000→¥10,000+税

d0314910_11094337.jpg

左:身丈152㎝、裄丈63㎝、袖丈51㎝
¥15,000→¥7,500+税
右:身丈153.5㎝、裄丈62㎝、袖丈45㎝
¥20,000→¥10,000+税

[PR]
by tansuyats | 2017-03-04 14:05 | Comments(0)

春色アイテム

昨日は午前中以外はずっと雨降りでしたが、桃の節句の今日は一転、良いお天気で過ごしやすい陽気となりましたね。
まさに、春近し 一雨ごとの暖かさ といった感じです。
あと2週間程で桜も咲くそうな!

津田沼店にお越しのお客様も、春を意識した色や柄のものをお探しの方が多いです。
やはり春を感じると心がウキウキして、柔らかな色を身にまといたくなりますよね。
手っ取り早く取り入れやすい春色アイテムを探してみました。

ほんのり春色の羽織
d0314910_17053663.jpg

各¥2,000+税

優しい色味の帯揚げ
d0314910_17053769.jpg

各¥3,300+税

コーディネートの重要なポイントとなる帯〆。
上:¥2,500+税
d0314910_17053863.jpg

下:各¥5,000+税

暖かと共に、花粉も来ているようですが…(i△i)
[PR]
by tansuyats | 2017-03-03 11:50 | Comments(0)
リユースバックとショールが入荷しております。
d0314910_11202467.jpg

レトロなバックはチェーンに繋がったガマ口小銭入れ付です。
d0314910_11202499.jpg

左・草履バックセット¥7,000+税
右・¥2,000+税

レースショールはお客様次第で様々な用途にご利用いただける人気のお品です。
d0314910_11202534.jpg

各¥1,000+税
[PR]
by tansuyats | 2017-03-02 11:22 | Comments(0)

KIMONO OLD&NEW たんす屋津田沼店の催事、お買い得情報のお知らせです。


by tansuyats